おすすめスポンサー
クレジットカードスピード審査おすすめリンク

クレジットカードのマイルについて

クレジットカードスピード審査ナビの運営事務局です。

今回はクレジットカードのマイルについてご説明したいと思います。

まず、はじめにマイルとは?と思いの方もいるかと思います。
一般的にはマイルとは距離を表す単位ですが、
ここでは航空会社が扱う「マイレージプログラム」というサービスの単位です。
そのプラグラムはたまったマイル数によって航空会社ならではの特典を
マイル数と交換できるシステムになっております。
もらえるマイルの数は、飛行機に乗った区間で定められた数だけもらえます。
しかし航空会社はそれぞれ独自のマイレージプログラムを導入しているため、
合算が出来ないのがネックになっております。
航空会社は世界中たくさんありますので、それぞれが違うプログラムだと
あまり貯まりません。
そこでさらに調べてみたところ、航空会社同士でプログラムの提携を
結んでいるところが多数あることが分かりました。

自分に合ったクレジットカードのマイルプログラム


自分に合ったマイレージプログラムに入ることをお勧めしたいのでここでそのコツの紹介をいたします。
・自分自身がよく使う航空会社に登録する。
考えればすぐわかることですが、これにこしたことはありません。
普段自分がよく使う航空会社のマイレージプログラムを調べてみましょう。
・登録したプログラムの加盟店の航空会社を使うように調節する。
これも当たり前のことではありますが、自分が登録したところよく使えば使う分だけポイントは貯まります。それをふまえた上で、マイレージプログラムに登録してみましょう。
その他にもマイルをためる方法は会社ごとに色々あります。
クレジットカード、プロバイダー、旅行、銀行、ショッピング等。
調べればたくさんあります。
そういった意味でも、自分がよく利用することを考えたマイレージプログラムを登録したいものですね。
最近では交換する特典も多数存在しており、昔は無料航空券ばかりでしたが、
ツアー等の旅行券やビジネスクラスへのアップロードも出てきています。
今後もたくさんの特典が増えていくことが予想されますので、是非早いうちから
マイレージプログラムには登録しておきたいものです。
今回はこのへんで。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ